公開日 2019年02月05日

指定申請手続きや各種届出等に関する必要書類について、掲載しています。

事業者指定について

介護予防・日常生活支援総合事業のサービスを提供するためには、上板町の事業者指定を受ける必要があります。

指定の有効期間は6年間です。よって、指定を受けた事業所は、6年ごとに指定更新の手続きを行う必要があります。指定更新手続きを行わなかった場合は、事業所の効力を失うこととなりますのでご注意ください。

番号 項目 内容 届出期日
1

指定申請

(新規)

新規指定 事業開始の日の前々月末
2

指定申請

(更新)

更新指定

(6年ごと)

指定満了日の前月末
3 変更届

事業所名称・住所

管理者

運営規程等を変更したとき

変更した日から10日以内
4 廃止・休止届 廃止・休止のとき 1カ月前まで
5 再開届 再開するとき 再開から10日以内
6 辞退届 指定を辞退するとき 辞退しようとする1カ月前
7 加算体制届 一覧表に記載の加算算定を開始・終了するとき 前月15日まで

1 指定申請(新規)に必要なもの

       総合事業・指定[ZIP:182KB]

2 指定申請(更新)に必要なもの

       総合事業・指定[ZIP:182KB]

3 変更届出書に必要なもの

       様式第3号指定内容変更届出書[DOCX:14KB]

4 廃止・休止届

       様式第4号指定廃止・休止届出書[DOCX:14.5KB]

5 再開届

       様式第5号指定再開届出書[DOCX:14.2KB]

6 辞退届

       様式第6号指定辞退届出書[DOCX:14.2KB]

7 加算の届出

       総合事業・加算[ZIP:82.6KB]

       ※介護職員処遇改善加算に関する届出書類はこちらをご確認ください。

サービスコード表(平成30年10月以降)

平成30年10月から介護報酬改定に伴い、総合事業サービスコード表を改正しました。詳しくは、こちらをご確認ください。

お問い合わせ

上板町 福祉保健課
TEL:088-694-6810