公開日 2022年09月21日
9月21日、徳島県から上板町で新型コロナウイルス感染者4名が確認されたとの発表がありました。(町内1,128例目~1,131例目)
感染された方におかれましては、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
町民の皆さまにおかれましては、マスクの着用、手洗い、うがい、 咳エチケット等の基本的な感染対策と、室内の定期的な換気や共有部分の消毒や除菌
を、これまで以上に徹底していただきますようお願い申し上げます。
また、感染された方やその家族などの個人情報を詮索することや不当な差別、偏見、いじめ、誹謗中傷等の行為はあってはなりません。正確な情報に基
づいた冷静な行動をとっていただけますようお願い申し上げます。
発熱等の症状が生じた場合には、まず身近な「かかりつけ医」に電話相談し、受診や検査の指示を受けるようにしてください。
「かかりつけ医」がなく、相談できる医療機関もない場合には、「受診・相談センター」にご相談いただくようお願いします。
◆受診・相談センター(24時間受付)
電話:0570-200-218
◆一般電話相談窓口(24時間受付)
フリーダイヤル:0120-109-410