公開日 2021年03月04日
マイナンバーカードの申請を希望される方に対して、申請に必要な顔写真の撮影を無料で行い、申請のお手伝いをしています。
顔写真撮影はご予約が必要となりますので、お電話にてお問い合わせ下さい。
※申請してから約1ヶ月後に役場から受け取りのハガキが届きますので、ハガキに記載の必要書類を確認し、事前にご予約の上、住民人権課までマイナンバーカードの受け取りにお越し下さい。
受付時間
平日 午前9時~午後4時30分
場所
上板町役場 住民人権課
対象
上板町に住民登録している方
必要なもの
① 本人確認書類
A.1点で確認できるもの
運転免許証・パスポート・在留カード・身体障害者手帳など
B.Aがない場合は2点
健康保険証・介護保険証・医療受給者証・年金手帳・学生証など
② 個人番号カード交付申請書(通知カードに付随している申請書)
※お持ちでない方は再発行できます。
予約連絡先
上板町役場 住民人権課 088-694-6809 (平日8時30分~17時15分)
※ご予約状況により、ご希望に添いかねることもございますので、ご了承ください。