公開日 2021年02月11日

マイナンバーカードを平日に受け取りが困難な方のため、休日窓口を開設します。
既にマイナンバーカードを申請済で、かつ「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」(ハガキ)がご自宅に届いた方が対象です。

なお休日窓口は混雑緩和の為、ご予約頂いた方に限ります。ご希望の方は、令和3年3月11日(木曜日)までに、電話でご予約のうえ、必ずご本人がお越しください。
 

 

●受取りの際に必要な書類


交付通知書(はがき)

※ご来庁前に、裏面の回答書(住所・氏名・年月日)に署名または記名押印をあらかじめお願いします。

※個人番号カードの暗証番号も事前に考えておいてください。


②通知カード


③住民基本台帳カードまたは個人番号カード(お持ちの方のみ)


④本人確認書類(原本)
  A.1点で確認できるもの 
   運転免許証、パスポート、在留カード、身体障害者手帳 等

  B.Aがない場合は2点(氏名・生年月日または氏名・住所の記載のあるもの)
   健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金手帳、年金証書、
   本人名義の預金通帳、学生証 等

 


※15歳未満の者は親権者と一緒にお越しいただき、追加で次のものが必要です。
〇親権者の本人確認書類

上記④本人確認書類(原本)のAまたはB

 

〇戸籍謄本(親権者と同一世帯または本籍が上板町の場合は不要)

 

 

 

 

 

●取扱業務


・マイナンバーカードの受け取り
※ご予約頂いた方のみの対応となり、その他の業務(電子証明書の更新・マイナポイントの予約・申込等)については受付していませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

●開設日時(事前予約制)


令和3年3月14日(日曜日) 9時15分~11時30分(11時15分受付終了)

※予約時間に遅れた場合は、交付の順番が大幅に前後し、長らくお待ちいただく場合がありますので、必ずご時間厳守でご来庁をお願いします。

 

 

●場所


上板町役場 住民人権課

 


●予約連絡先


上板町役場 住民人権課 088-694-6809
※ご予約は、開庁日(平日:8時30分~17時15分)に3月11日(木曜日)までに電話で申し込みをお願いします。
※ご予約状況により、ご希望に添いかねることもございますので、あらかじめご了承ください。